英語版のホームページをアップデート

1月31日(月)、英語版「漢字の正しい書き順(筆順)」ホームページを更新しました。

常用漢字の改定に伴う更新なのですが、全面的に作り直しました。

常用漢字、ひらがな、カタカナを収録しています。

検索機能はありませんが、読み(ローマ字)と、意味の索引を付けています。

常用漢字の一覧は、50文字ずつページを分割しています。
これは漢字を表示できない環境でも字形を確認できるように字形医画像を使用しているための措置です。

フレームの廃止や、TwitterとFacebookのボタンを付けています。

英語はよく分からないので、翻訳サイトを利用するなどしました。表現が怪しいと思いますので、お気づきの点は掲示板に書き込んでいただければ幸いです。(ここの文章はこうしてください、等)

筆順解説を追加しました。(14文字)

1月30日(日)、「漢字の正しい書き順(筆順)」ホームページを更新しました。

「? 聶 薰 ? 穀 涉 狀 瀨 攝 卽 節 響 詹 譫」の筆順アニメ、解説などを追加して、トータル5313文字です。

「?」は「こけら」で、「柿」はありません

少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

「漢字の正しい書き順(筆順)」ホームページ
PC版(URL http://kakijun.main.jp/ )
モバイル版(URL http://kakijun.main.jp/m/ )

Google Bookmarksボタンを削除

 Google Bookmarksボタンを削除しました。

再作成しようと、オフィシャルなページを探したけれど見つからない。

どうやら、今は使われていないらしい。

ということで、Google Bookmarksのボタンを削除しました。

わずかながらレスポンスが改善したような……。

筆順解説を追加しました。(15文字)

1月23日(日)、「漢字の正しい書き順(筆順)」ホームページを更新しました。

「臭 器 突 淚 類 虛 綠 錄 黃 橫 漢 勤 謹 嘆 難」の筆順アニメ、解説などを追加して、トータル5299文字です。

少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

「漢字の正しい書き順(筆順)」ホームページ
PC版(URL http://kakijun.main.jp/ )
モバイル版(URL http://kakijun.main.jp/m/ )